一人暮らしの料理に必要な三つの要素

タイトルにも書きましたが男の料理には三つの要素があると僕は思ってます

1、まず一番必要なのは早くできること!

僕は時間をかけて手の込んだ料理を作るのも好きですが、料理が苦手な人や一人暮らし男性なんかはあまり時間がかかる料理はめんどくさいと感じてしまうかもしれません。

 

2つ目に必要なのは安く済むこと!

これは僕があまり余裕がないので出来るだけ安く済ませられればいいなーと思ってるだけかもしれませんがw

でも、高いよりは安く済むに越したことはないと思います。

 

3つ目は見た目が多少悪くてもうまいこと!!

おいしいってのは料理を作るなら絶対に必要なことですよね。

そして男の料理は多少見た目が悪くてもおいしければいいと思いますw

 

一人暮らしをする人にこの3つを踏まえて僕がおすすめしたいのはズバリ丼もの!です。

某マンガ食戟のソーマの部長もいっていましたが丼とは「早い、安い、旨い」一椀で完結する料理です。

丼ものは洗い物が少なくてすむのも魅力的です。

 

そしてこのブログで最初に載せる料理は丼ものの定番親子丼です!

親子丼はまさに早い、安い、旨い、しかも簡単に作れる素敵な料理!

なのでぜひ皆さんも作ってみてください