めちゃ簡単!めんつゆで作る和風パスタ

タイトルにも書きましたが今日は和風パスタを作りましたぁ

使った材料はこちら

f:id:guindokku:20150606195644j:plain

大根、鶏もも肉、シーチキンです!

もも肉は前回親子丼を作ったときにあまったので入れてみました。

そして使う調味料はめんつゆ、しお、こしょうのみですw

 

 

まず鍋に水を入れて沸騰させます。

沸騰したら塩を大さじ2ほど入れてパスタを投下

f:id:guindokku:20150606200314j:plain

お湯に浸かっている部分はすぐに柔らかくなるので全体がお湯に浸かるように折り曲げるようにし、時々かき混ぜながら10分ほど火にかけます。

f:id:guindokku:20150606200723j:plain

 

パスタをゆでている間に大根をすりがねでおろし、もも肉は一口サイズに、シーチキンはあけて汁を捨てておきます

 

パスタが茹で上がったらお湯を捨て水を切ります。

次にフライパンでもも肉を入れしお、こしょうを軽く振り、もも肉に火が通ったらシーチキンを入れしょうゆをすこしたらします。

f:id:guindokku:20150606201315j:plain

 

2つを入れ軽く炒めたらパスタの投入です。

パスタを入れたら、すりおろしておいた大根をいれます。

最後にめんつゆを大さじ3~5くらいここは好みなので味見しながら自分にあった味を探してみてくださいw

めんつゆを入れたら余分な水分が飛ぶように軽くまぜあわせて、盛り付ければ完成です!!

f:id:guindokku:20150606202752j:plain

 

心残りは大葉が売り切れててなかったことです…あればもっと鮮やかで写真写りもよくなるんですけどw

ほかにも、きのこやねぎを入れたり、刻み海苔をふったりするともっとおいしくなるかもです。

簡単においしく出来るのでぜひ作ってみてください!!